FXとCFDの自動売買プログラム(EA)を無料配布

MT4自動売買プログラム『PriceBreaker』シリーズ開発者の公式ページ

シストレ24ストラテジーアワード2014

【フォワードテスト】PriceBreaker_USDJPY_S2 (2015/8/2)

今回は、本サイトで紹介しているFX自動売買プログラム

 

『PriceBreaker_USDJPY_S2』

f:id:systemtrader:20150307174329j:plain

 

のフォワードテスト結果をご紹介したいと思います。

 

 

フォワードテストは、fx-on様に実施頂いておりますので、その結果を分析してみたいと思います。

インヴァスト証券『シストレ24ストラテジーアワード2014』第2位、国産EA第1位の超実力派EA (fx-on.com)

 

2014年2月にフォワードテストを開始してから現時点(2015/8/2)までのトータルの実績を見てみます。

f:id:systemtrader:20150802161033p:plain

 

PF(プロフィットファクター):1.88

収益:1,916.37ドル

 

およそ1年半、実際に稼働させていますが、しっかり利益を上げていることがわかります。

 

特にポイントは2つあります。

 

1.大きな含み損を抱えることがなく、ストレスフリーな運用を行っている

上のグラフで、赤線が口座残高、黄線が含み益(含み損)を合算した資産額になっています。含み損が発生すると、黄線が赤線を下回ります。

PriceBreakerは大きな含み損を抱えることがないため、黄線が赤線を大きく下回ることがありません。

システムが大きな含み損を抱えるのを見て、ビクビク心配することがありません。

 

2.損小利大を忠実に実行

勝率は11.23%と低いものの、平均利益($127.96)が平均損失($-8.61)を大きく上回っているため、トータルでは利益を上げています。このトレードは、FX取引の鉄板とも言うべき「利大損小」を忠実に実行していることを意味しています。

 

この「利大損小」、感情に左右されがちな"人間"が取引をすると、かなり難しいのです。含み益が出るとすぐに確定させたくなるし、含み損が出ても損切りすることが難しいためです。

 

一方、感情のないシステムなら、そうした取引を淡々と行ってくれます。

人間にできないことこそ、システムに任せよう、というのが、このPriceBreakerの思想です。

 

 

fx-onでは¥50,000程で販売していますが、このサイトを訪れていただいた方には、特別に無料でプレゼントさせていただいております。

 

ぜひダウンロードして使ってみてください。